立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝焼け

   朝焼けが、とてもきれいだったので見てください♪*+。..(ゴンドラ山頂から)
   写真にはうるさい!!S.S さんの撮影です(^^*)
c0194827_9101766.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-25 09:32 | Comments(0)

今日の山ガール

     えみちゃん◇かおるちゃん◇ゆきえちゃん 仲よし三姉妹(義理)
     まずはゴンドラに乗って山頂駅へ... 瀬戸蔵山を目指します♬♩♫♪♪♫♩♬
     瀬戸蔵山から百間滑へと行って来まぁ~す(o^-^o)
c0194827_13222845.jpg

     彼女たちはちょびっと、お疲れのご様子で...
     無事!!帰って来られましたv(。・・。)♪

c0194827_1675932.jpg

追伸  昨日、そばの大食い大会が開かれ(極楽坂エリア)
     小生も出場させてもらい感激(=^_^=)  
     でも思ったほど食べられなくて残念(ノД`)・゜・。
[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-22 13:36 | 日記 | Comments(0)

9月21日(土)立山山麓そば祭りが開催されました。

016.gif私、そば大食い大会に参加しました。女性の部での参加者は18名、1位はなんと3分間で30杯、新記録だとか、2位は23杯、3位は22杯でした。皆さんすごく沢山食べられるのでビックリ、でも私も16杯食べたんですよ!もっと時間があれば、もっと食べれたのに残念です。来年はもっと記録を伸ばしたいと思います。
c0194827_8465120.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-21 17:28 | Comments(0)

快晴

     みごとな空色!お天気絶好調!!
c0194827_9311360.jpg

     +.(・∀・).+゚.。oO (3連休も晴れますように♫)
c0194827_932674.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-19 09:46 | 日記 | Comments(0)

9月のイベント

☆9月21日(土)に農山村交流センター(極楽坂エリア)で、そばの大食い大会があるよ(^-^)
 優勝者には、なんと!!スキーシーズン券贈呈(2013ー2014シーズン)
 胃ぶくろに自信のある方・・・ そうでない方も・・・ 
 3分で、どんだけ食べられるか挑戦してみては(^・∞・^)
△そば お問い合せ 大山観光開発㈱   ℡ 076-482-1311
c0194827_117204.jpg

☆9月29日(日)には、「ひまわりの種の収穫祭」だよ(らいちょうバレーエリア)
 種もすくすくと育ってるよ♪♪♪
 いっぱい種採って子孫を増やしてあげてね(^○^)  

c0194827_12442887.jpg

△ひまわり お問い合せ 富山市大山行政センター農林商工課   ℡ 076-483-2593
・-・〇Оо・-・皆さまのご参加!お待ちしてまぁ~す。・-・〇Оо・-・
c0194827_12474678.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-10 11:07 | おしらせ | Comments(0)

インターンシップがやって来た!

  インターンシップの、うえださんと旧道を歩いて百間滑に行ってきたぞぉ~ (=^_^=)
c0194827_1484257.jpg

  地元の方が、歩きやすいようにと遊歩道の整備をされていました。
  頭が下がります!!
c0194827_14152748.jpg

  動物たちの食料の、山ぶどうも美味しそうに実をつけ...
  山の動物たちも歓んでいることと思います。
  豊作であることを祈ります +*⌒††⌒*+*⌒††⌒*
c0194827_1612221.jpg



  雨のあと、ということもあり水量の多い滝も見られ...
c0194827_1447887.jpg

c0194827_1451911.jpg

  そのたびそのたびの風景があり...とても新鮮で...
  何度行っても飽きません!
c0194827_1572180.jpg

c0194827_15111159.jpg

c0194827_152743100.jpg

c0194827_1623534.jpg

  インターンシップのうえださんは  
  スキーのみならずスキー場そのものが好き過ぎて
  インターンシップまで受け入れて頂きました。
  グリーンシーズンも楽しさ満点です!!
  この楽しさをもっと多くの人々に伝えていけるよう、
  大学で学んでいる知識を生かしていけるようがんばります!! とのことです。

  うえださんにピッタリのお勤め先がありますように*:..。o○☆○o。..:*゜
c0194827_16285312.jpg



[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-08 15:42 | 日記 | Comments(0)

立山山麓でインターンシップ!

こんにちは!
夏休み中のインターンシップに来ている富山大学3年生のうえだと申します。
立山山麓で色んなお仕事を体験させていただいています!

今日は百間滑に(旧道を歩いて)行ってきました!
なんと読むのか、どんな場所なのか知りませんでした・・・。
私、富山県民のはずなんですが・・・。

c0194827_1519189.jpg

連日の雨でトレッキングコースがこんなことに・・・・!(旧道)


c0194827_15232933.jpg

山の動物さんが爪をといだ痕?
見事に木がえぐれてました。
普段市街地で生活していたら、こんなに野生の動物と距離が縮まることってなかなか無いです。

c0194827_1518599.jpg

ぶどう!
山を歩いている途中で出会うぶどうはスーパーで安売りのぶどうよりも何倍も魅力があります!


えっちらほっちらよいこらと歩くこと小一時間、百間滑に到着

c0194827_15243897.jpg

水量が多くて激しい流れを見ることができました。
水の流れを見ているだけで疲れが癒えますね~

c0194827_1534612.jpg

神秘的(+o+)
あまりに綺麗でシャッターを押す手がとまりませんでした。撮りすぎ・・・


c0194827_1524925.jpg

足場はこんなに綺麗に整備されています!


c0194827_15382270.jpg

マリモちゃんver.山
小さい秋見つけた(●^o^●)
大学生の長い夏休みはまだまだ終わりませんが、立山山麓にはもう秋のにおいが・・・


c0194827_15402328.jpg

トレッキングコースを抜けると粟巣野スキー場に出ます。
あぁ~早く滑りたい!!

冬の山はもちろん、グリーンシーズンの山も楽しさ満点です!

美しい自然を守るため、人々に楽しんでもらうために色んな工夫がされているんですね・・・
そんなことを意識して歩いてみると、スタッフの方たちの山への愛がひしひしと伝わってきました。
また、山が好きという気持ちだけでなく、幅広い知識と能力が必要なんだなぁということも実感しました。
残りわずかな大学生活ですが、もっともっとたくさんのことを勉強したいと思います!

明日は有峰にパトロールに行って参ります(^_^)/♪


山ガールを目指すうえだでした。
[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-05 15:52 | 日記 | Comments(0)

駐車場のライン

   駐車場のライン引きを、自前でやっとりまぁーす!((。☉౪ ⊙。))~~~~♡
c0194827_11522450.jpg

   スノーシーズンに見えやすいように、ラインは黄色だよ!!
c0194827_11455539.jpg

   少々の歪みは、おおめに見てやってちょんまげ!?(。・人・`。))
c0194827_1147281.jpg

c0194827_11533080.jpg

   小生は、素人にしては上出来だと思います!!(o^-^o)

[PR]
by ohyamanourin | 2013-09-04 12:37 | 日記 | Comments(0)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧