立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月最後

さてさて…

って、どんだけブログ書いてないんだ~!このスットコドッコイと言われても仕方ないぐらい久しぶりの更新になります…。
これだけ更新しなかったら誰も見てくれないかもしれませんね…(_ _|||) 。
申し訳ございません…。

5月も終わりになりますが、皆さんお元気ですか?
最近のお天気は、すごく変わりやすく天気予報では【晴れ】といっても曇ってなんだかドンヨリしてたり雷が急にゴロゴロとなったりと最近のお天気は不安定ですね。
ちなみに今日も晴れですが、なんだか肌寒くてスノーシーズン中も大活躍していた私の彼(ミニファンヒーター)が私の足元を優しく暖めてくれています。山麓はまだ肌寒い日が続きます。ミニファンヒーターを彼と呼んでいる私が1番寒いやつですが…。

さ~てっ!明日から6月!!
6月の立山山麓のイベントは…
2日の土曜は、立山山麓トレッキングイベント
17日の日曜は、立山山麓花のゲレンデ大作戦
23日の土曜は、立山山麓アドベンチャーマラソン
と、イベントモーリモリっ♪

このイベント準備に追われております⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
トレッキングイベントでの今回のコースは、瀬戸蔵山・大品山の2コース♪
この間、下見に行ってきましたが、ブナ林の美しいこと(´ω`*)♪
すごく癒されます♪
大品山山頂の近くにはまだ残雪がちょこっとありましたが、この時期にまさか雪の上を歩けるなんてこれまた楽しい♪
そして、下の方では咲き終わったイワカガミやカタクリなどが大品山登山道脇では咲いて心を和ませてくれます。
c0194827_1438121.jpg

立山山麓の森は、ほんとに心を癒してくれる森。
鳥の鳴き声や風が木々や葉を揺らす音、草木の香り、そして美しい緑…。
自然豊かな土地であることに感謝します。
[PR]
by ohyamanourin | 2012-05-31 14:18 | Comments(0)

こどもの日

ピーカン♪

お天気良くて、風も気持ちのいい1日になりましたね♪
こどもの日、皆さんお出かけしてますか?

今日は、たくさんの家族連れの方が、ここ立山山麓にお越しいただいてまーす★

今日は、こどもの日ということで[ゴンドラリフト小学生無料]
花の苗のプレゼントや動物広場、富山競輪のキャラクターのライちゃんも遊びに来てくれてます♪
c0194827_1555437.jpg


変わった自転車も楽しめますし、輪投げゲームなんかもしてますよ♪
朝からたくさんの方が立山山麓の自然の中で遊んでくれてとってもうれしい♪
c0194827_15145880.jpg

ジップラインも今日は満員御礼★
c0194827_15274795.jpg

そして、山頂からの景色も今日は最高!!
c0194827_1530817.jpg

山頂の雪も残り少なくなってきました。
c0194827_15315661.jpg

景色も自然も楽しめる立山山麓は最高ですよ♪

GWも明日が最終日!
最終日は立山山麓へ是非お越しください!!
山頂にて花の苗プレゼントもありますし、中央農業高校の皆さんが愛情込めて育てた野菜の苗も売ってます!この野菜の苗は愛情たっぷり注いでもらってるおかげでとてもいい苗★
c0194827_15533747.jpg

野菜の苗の販売も明日までです♪
明日もゴンドラリフトは朝6時から17時まで営業しますよ!
皆さんのご来場お待ちしてしてます♪
[PR]
by ohyamanourin | 2012-05-05 15:38 | Comments(0)

5月!!

今日から5月!
暖かいを通り越して暑い日もあってビックリしますね!

今日は、今年初のゴンドラチケット売り場の早番をしております。
GWということもあり特別営業期間ということで、ゴンドラ特別運行中です♪
朝6時から夕方5時まで!
ということで、今日は早番の当番でーす☆

眠ることが大好きでほっとくといつまでも寝てる私にとっては、早起きは前の晩から結構緊張します…。
そんなことで緊張するの?って思われるかもしれませんが、するんです。
だからアラームも朝の5時前から10分おきになるようにセットして、早起きに備えます。
どんだけ緊張してたのかわかりませんが、今朝はアラーム前に目が覚めて無事出勤。
ちょうど5時過ぎぐらいから山の向こうから朝日が出てきたんですが、すごくキレイで早起きしてよかったぁって思いました♪
c0194827_1233213.jpg

じゃあ、いつも早起きしなさいよと思われるかもしれませんが…(-_-)

今日は、お天気もいいせいか朝から鍬崎山に向かう方がいました。
鍬崎山に向かう方は、ゴンドラチケット売り場で登山届の提出をお忘れなく!
鍬崎山か~、今の時期は登ったことがないので登ってみたいですね。
ただ…ここ最近太ってたらしく体重6kg増…。
実にビックリしましたね!体重計にのったら6kgも増えてるんですもの~!!
 
この間、ジップラインのガイドをしたときもなんだか重いな…とは思ってたんですがね。
まさかの6kg増でした。
そうそう、この間ジップラインのガイドをしたときにお客さんにブログを書いてる人ですか?と聞かれました。
いや~うれしかったですね♪でもなんでわかったのか不思議で聞いたら話し方でわかったそうです。
ブログみてくれてますか~???ジップライン楽しんでいただけましたかぁ?と、見てくれてると聞いたので、ブログの中から呼びかけてみました♪

ジップライン、皆さん体験されましたか?
ジップラインアドベンチャー立山では、只今残雪の中での滑空体験ができますよ♪
雪の上を歩いて、3・2・1・GO!!で気持ちよく滑空体験はいかがですか?
本日は、ジップラインの便にも空きがあるそうですよ♪
お天気もいいですし、おススメでーす★
[PR]
by ohyamanourin | 2012-05-01 08:22 | Comments(0)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧