立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花たち

春眠暁を覚えず…春の夜は短い上に寝心地よく、暁になってもなかなか目がさめないこの言葉どおりのスタッフでございます。
みなさん、こんにちは。

今日は、さすがの山麓もあったかくて気持ちいい~♪

これだけ暖かくなればさすがに立山山麓のお花たちもかわいい花を咲かせる頃ではないかと思い、カメラ片手にお外にレッツラ・ゴーーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ !!

まずもう撮らずにはいられないこの光景!
c0194827_15181165.jpg

家族旅行村さんの鯉のぼりさんたち~♪
風をうけて泳ぐ姿は、ほんと気持ち良さそう♪
でも風がないときは…ししゃもを思い出します…すみません…m(_ _)m 
ししゃもダイスキなんです…。
うちは、姉妹だったのでやっぱり憧れます、鯉のぼりに。
皆さん、記念撮影スポットとしておススメですよ♪

さてさてタイトルにあるように【春のお花】ですが…
c0194827_1613214.jpg

カタクリが咲きました~♪
c0194827_1631355.jpg

スミレのはーなー♪
c0194827_16135686.jpg

イチゲも咲いてマース♪
c0194827_16161753.jpg

桜も咲き始めました~♪

お花が次々と咲いてきてますよ♪
春って感じになってきましたよ♪
あったかいので過ごしやすくなって、毎日がルンルンです♪
お花を多く見かけるようになったからかもしれません。

ちなみにそんなルンルン気分をトレッキングで味わいませんか?
今年度初のトレッキング募集中です♪
今年度初のコースは、白樺平コース!
【春の芽吹き探しトレッキング】と、とってもおとぎ話のようなメルヘンチックなタイトルになっております。
メルヘンチックでいいんです!
だって、春だもの…★
開催日は、5月12日!
応募締切は、5月5日ですよん。

ご応募お待ちしております♪
一緒に春の芽吹き探しましょー!!
[PR]
by ohyamanourin | 2012-04-24 16:57 | Comments(0)

ポカポカ

こんにちは。
今日は、実に気持ちのいい日ですね★
春の日差しも柔らかくポカポカといい気持ち♪

今日からグリーンシーズンがオープンで、トレッキングを楽しみに来られた方やそり遊びを楽しむ方、ジップラインアドベンチャーを体験しに来られた方などが、まだ雪の残るゴンドラ山頂で楽しんでいらっしゃいました♪
c0194827_1552297.jpg

こういった山の上や自然の中で人と出会うと【こんにちは~】から始まって、自然と会話したりすれ違ったりする時も自然と挨拶しあうのってすごくステキなことだな~って感じます。
街では、知らない人とすれ違ったりしても挨拶しないのに…山や自然の中だと挨拶したりお話したりすることがすごく多くて、なんでかなのはわからないんですが、すごくステキなことですよね♪

今日も大品山方面にトレッキングに行った来られた方と山頂で、お会いしたので【おかえりなさい】から始まりいろいろお話して最後には冗談なんかも言い合って笑いあって、【それじゃまた…】なんていってサヨナラしました。
自然の中にいると、優しいキモチになれるっていうかなんていうんでしょう?
うーんと、なんか変な壁みたいなのがないような気がします。
山で出会って挨拶したりすると、みんないい顔してるんですよ~♪
笑顔なんてもう最高!!
これは、もう山ならではの【お山マジック】とでもいいましょうか…。
今日なんて、ゴンドラのチケット売り場にいましたら【あなたの妹さん、山に登られるの?】と聞かれたので【はい、そうですね。登ってますよ。】と答えたら去年、中山を登ってるときにうちの母と妹に会ったそうで…。
それもビックリしたんですが、うちの母と妹はちゃっかり【姉も山が好きで、立山山麓で働いてる】と言ってくれたみたいです。そして今日ご対面というわけです。
山に登って、そこまで話してたのもビックリですが、ご縁があってお会いできてお話できてうれしかったです。
これまたきっと何気ない挨拶から始まったご縁かもしれません。

ポカポカ陽気に誘われてお山に来たら挨拶してみましょう♪
ステキな出会いがあるかもしれません♪
[PR]
by ohyamanourin | 2012-04-21 15:46 | Comments(0)

グリーンシーズンオープン!!

今日からグリーンシーズンオープン!!
ゴンドラリフト・ジップラインアドベンチャー立山も営業開始!!

お天気いいし、今日は気持ちのいい立山山麓です☆
今日は、グリーンシーズンオープン記念でゴンドラリフト半額になりますよん♪
山頂には、まだ雪が残っていますので雪遊びなんかもできますよ♪
c0194827_9522130.jpg

ゴンドラ営業中♪
遊びに来てくださいね♪
お待ちしてまーす♪
[PR]
by ohyamanourin | 2012-04-21 09:56 | Comments(0)

みなさん、こんにちは。

スノーシーズン最終日以来の更新になります。

おひさしブリです…♪
なんてちょっとお茶目にいってみたものの、スノーシーズン最終日以来、更新していなかったので誰もみてもらえてないかも…( ノД`)と、ちょっと不安になりつつグリーンシーズンオープンを目前に控えての更新になります。

最近ではお仕事で街の方まで出かけることが多かったんですが、街の方はもうすっかり春!はる!ハル~!!
桜も満開で、松川べりの桜もすごくキレイに咲いてますね♪
みなさんは、お花見しましたか?
私は、今日あたり夜桜でも見てこようかなと今からルンルンになってるんですが♪

さてさて、街は桜が満開でもこちらは、立山山麓はまだです…。
でも雪解けもだいぶ進んで今日のゲレンデはこんな感じになっております。
c0194827_16362536.jpg

まだ雪も残っております。
4月に入っても雪が降る日もあったので今年は去年より残ってるかもしれません。
そして、山麓に春を告げるフキノトウが出てます。
c0194827_16383257.jpg

蕾のものもあれば…
c0194827_16393361.jpg

ヒャッホイってな感じで咲いてるものもあります。
春の訪れを感じます…。
暖かくなってきましたもんね。

そして、今週の土曜日にグリーンシーズンがオープン!
グリーンと言いつつもまだ残雪があるので、なんだか不思議な感じがすると思いますが、グリーンシーズンが始まります♪
そして、ジップラインアドベンチャー立山も営業開始になります♪
この間、テストで飛んできましたが、山頂にはまだ雪がたんまりとあったので、雪の上を飛んできました♪
これがまた気分爽快!!
気持ちよかった~♪
雪の上を飛ぶなんてなかなかできない体験ですので、是非!!

グリーンシーズンのオープンは4月21日です!!
この日はゴンドラ乗車が半額ですよ♪
是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしてます★
[PR]
by ohyamanourin | 2012-04-18 16:49 | Comments(0)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧