立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かんじきトレッキング

今日は、かんじきトレッキング当日。

朝、家を出てくる時は雨でしたがスキー場に来ると雪!

受付準備をして、今年初めてのトレッキング!
毎度おなじみの参加者の方もいらっしゃれば、初めての参加の方もいらっしゃって、いつも立山山麓トレッキングイベントでガイドをしてくださっているうれの会の皆さんや看護師の方にもお会いできてうれしいスタート!!

班ごとにゴンドラに乗り、山頂に着くとかんじき装着!
そしてトレッキングスタート♪
今日は、雪もしまっていて歩きやすい♪
雪の中を夏とは全く違った景色の中を歩いていきます。
c0194827_1694445.jpg

う~ん、やっぱり夏より雪が積もってる方が歩きやすくて私はスキ♪
夏場よりアップダウンが少ないので、歩きやすい♪

気持ち的にいつもより瀬戸蔵山山頂まで近く、楽に登ることができました♪
c0194827_16251313.jpg

山頂ではいつもは雄大な景色を眺めることができるんですが、この日は残念…
c0194827_16413451.jpg

なんも見えない…
それでもやっぱり山頂に登ればうれしいですよね♪
c0194827_16434928.jpg

今回のかんじきトレッキングは、なんと約80名の応募があったんですよ!
かんじきの数に限りがあるので、抽選になりました。
たくさんのご応募ありがとうございました♪
このかんじきトレッキングは3月20日にもありますので、惜しくも抽選にもれた方は3月にもありますので、よろしくお願い致します。
そして参加された皆様、楽しいトレッキングになりましたか?
今回は親子参加多かったです♪
楽しいトレッキングになってくれてるといいな♪

そしてここで、明日のお知らせ!!
明日は、【富山市民スキーの日】で、大人1日券、小学生1日券が半額になります!
そして、らいちょうバレーエリアのゴンドラ山麓駅では【鍋の販売】がありますよ♪極楽坂エリアではグルメ屋台が!!
超お得な明日は、立山山麓スキー場へレッツゴー!!

お待ちしてます♪
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-25 16:18

立山山麓のお山

こんにちは♪

今日は、今週末にある立山山麓トレッキングの下見に行ってきました。
今回はかんじきを履いて、瀬戸蔵山方面に行くんですよ♪
今日は快晴でと~っても気持ちいい!!
かんじきを履いて歩いても雪がギュッギュッとなってまたもやテンション上がる!!
そいでもって山頂の積雪をごらんください…なんてこったい…。これがケーキだったら良かろうに…
c0194827_1412297.jpg

もうかなりのあったまでっかちんな雪の量です!
グリーンシーズンとは、まったく違う表情を見せる木々…遊歩道もないので誰かが通った道をひたすら進んでいくと、やどりぎやウサギの足跡などを見つけ、姿こそ見かけませんが、山麓の動物たちも元気にくらしてるんだなと思うとなんだかうれしいですね。
c0194827_14193636.jpg

冬は、ほとんどの木々が葉を落としているので見渡す景色も最高!
青空を見上げたら飛行機雲!!
c0194827_1502678.jpg

歩いてるとお日様の光がキラキラと雪に反射してすごくキレイ…(。-_-。)
こんなお天気に恵まれると雪山を歩いてるのは、ほんとに気持ちいいいんですよ。
c0194827_1510126.jpg

秋に登った鍬崎山もすっかり雪化粧されて美しい姿になってます。
夏だと瀬戸蔵山までの道も上りもあって下りもあるんですが、たんまり積もった雪のおかげで夏ほどきつくない。
適度ないい運動になりました♪
今週の土曜日には、かんじきトレッキングの参加者のみなさんと一緒に登ります。
天気いいといいな~♪
今日みたいな天気になるといいな♪
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-22 15:21

パトロール

こんにちは♪

今日もいいお天気になりましたね♪
明日も晴れるみたいですよ♪

さてさて、今日はスキー場のお仕事紹介です。
皆さんも1度は見かけたことあると思います。
立山山麓スキー場パトロール隊!
十字マークの入った赤いウェアのパトロール隊。
パトロール隊の仕事はたくさんあります。
ゲレンデ巡回、怪我人の搬送、除雪、ゲレンデの安全管理などなどいろいろあります。

今日は、らいちょうバレーエリアの新人パトロール隊員の練習に参加させてもらってきました。
まずは、ゴンドラ山頂からおぶってもらいました。
おぶってもらうなんて何年ぶりでしょう…しかもパトロール隊の足元はもちろんスキー。
お昼ご飯にラーメンライスを食べてきてしまったことを申し訳なく思いながらおぶってもらってビックリ!
すごい安定感で全然こわくない!安心しておぶってもらうことができました!

そして合流地点でアキヤを準備してるパトロール隊と合流。
c0194827_1645751.jpg

お願いしますっと挨拶を交わしていざ出発~!
途中らいちょうバレーゲレンデになにやらおもしろうそうなものを発見!これは行ってみてのお楽しみ♪
c0194827_169018.jpg

それを横目にアキヤはどんどん進みます
c0194827_16122920.jpg

途中、先輩方からのアドバイスを聞きながらアキヤは進みます
c0194827_16215777.jpg

できればケガなくアキヤの出番もなく、お客様にはめいっぱい楽しんでいただいて無事スキー場を後にしていただきたいとスタッフは願ってます。
でも万が一、パトロール隊のお世話になることがあっても安心してください。
しっかりパトロール隊がサポートしてくれます!
立山山麓パトロール隊は頼もしいっ!!
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-21 16:28

スキー日和!!

お天気いいです!!
本日スキー日和!!
c0194827_14321459.jpg

気持ちいい~!!
c0194827_14332245.jpg

最高!
c0194827_14361290.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-19 14:36

モモンガのモモちゃん

こんにちは♪

またでかいと降りましたね~!!
スキー場の積雪も今シーズン初最高の315cm!!
今朝の気温はー11℃Σ(oдΟ;)!!
さむっ!!

今朝なんですが、朝イチゲレンデパトロールから戻ってきたパトロール隊が外から手招き。
事務所から出ていくとパトロール隊の手には小さい小さい動物が1匹…。
丸まってブルブル震えてグッタリ…なんの動物かわからないけどとりあえず弱ってるのはすぐわかりました。
c0194827_13524456.jpg

パトロール隊から預かって小さい段ボールの箱に細かくちぎった新聞紙を敷き詰めて、どうしようと困っていたら【ねいの里】に鳥獣類保護センターがあると聞き、すぐ電話をしたら連れてきてくださいとのことで、行ってきました~!!

もうドキドキしながら雪道を急ぎました。。。゛(ノ><)ノ
死んじゃったらどうしよう(;_;)って不安で不安で…。
無事、鳥獣類保護センターに着き、とりあえず小さい箱を預けて職員の方と中をのぞいてみると…
c0194827_14125669.jpg

ゴソゴソと動いてました~♪
暖めながら来たのが良かったのか保護した時とは全然違って元気そう♪
ねいの里の館長さん、職員の皆さんがとても親切に迎え入れてくれました(*´∀`*)
この保護した動物は【モモンガ】と教えていただきました。
モモンガのモモちゃんは、この後職員の方に怪我とかしてないか調べてもらった後元気になったらまた自然に帰してくれるそうです。
もうよかった~♪
すごくすごくホッとしました。
とても親切な職員さんにお会いしてお話を伺って、モモンガモモちゃんを預けてきました。
保護センターの職員の皆さん、モモンガモモちゃんをよろしくお願いします。

帰ってきてから一番最初にモモンガモモちゃんを保護してきたパトロール隊に報告。
良かったねとパトロール隊も一安心。
なんだかちっちゃな命を救えて良かったな~と、とてもうれしい気持ちになりました♪
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-18 14:35

雪降りましたね!

2月も半ばを過ぎたのにまた降りましたね~!
木々も雪が降り積もってまた雪化粧されましたよん♪

今日は、街の方まで行ってきたんですが、41号線が渋滞…。
雪が解けて快適だった道路にもまた雪が積もって運転には神経使いますよね…。

雪が多いと思われているここ立山山麓スキー場!
もちろん積雪はたんまりとあってゲレンデ状況はオッケ~♪
でも街の方でこんなに渋滞しちゃうし、雪もあるから山の方なんてもっとひどいんじゃない?なんて思ってる方いらっしゃいませんか?

ノンノン~ヾノ∀`)
道路状況は、実は山の方が良かったりします♪一生懸命除雪してくださっている方々のおかげで、快適!!
キレイに道があいています♪
こうやって安心して車を運転できるのは除雪作業してくださっている方々のおかげです★
本当にありがとうございます♪

そして今日は金曜日!
らいちょうバレーエリアではナイター営業日ですよ♪
もちろん明日の夜もナイター営業致します。

そして、明日は土曜日!
小学生1日券半額の日♪
日曜日は第3日曜日でこれまた小学生1日券半額!
今週は土曜日、日曜日が小学生1日券半額!
なんとお得な週末!
雪は、たんまりありますし、道路状況も良し!
遊びにきませんか?
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-17 16:11

立山山麓雪の祭典

コンバンワ。
珍しく夜の更新です072.gif
立山山麓雪の祭典の初日が終わりました。
夜にはイルミネーションが点灯!
c0194827_237419.jpg


c0194827_22591555.jpg

今年もステキすぎます!
そして、花火…
c0194827_231925.jpg

写真がヘッタクソで申し訳ないです007.gif
この花火すごくキレイで、大きな花火が上がるたびに歓声があがってました♪
やっぱり冬の空って澄んでるからかすごくキレイ★

明日も花火が上がる予定です♪
幻想的世界が広がる立山山麓に是非お越しください!
あしたは、らいちょうバレーでナイター特別営業行いますよ♪
1日中楽しめます★
 
遊びにきてくださいねっ053.gif
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-11 23:06

いい天気!

c0194827_12123840.jpg

スノーラフティングしてますよ!
ゴンドラ山麓駅横です♪
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-11 12:14

今日と明日!

おはようございまーす!

本日は青空もちょっぴり顔を出してきました♪
昨日からの積雪で本日も山頂300cm!

c0194827_8545323.jpg

今日から2日間極楽坂エリアで【東海北陸中学生スキー大会】が開催されます。
大会開催のため、極楽坂エリアの第8・9ペアリフト、エキスパートコース・チャレンジコースは大会開催のため
大会役員・選手以外の方はコース滑走・リフト乗車できませんので予めご了承いただきますようお願い致します。

そして今日からゴンドラ山麓駅横ではじまります!
これまた今日から2日間のイベント!
【立山山麓雪の祭典】
いろんなイベント盛りだくさん!
c0194827_8582464.jpg

ちなみにこの写真は昨日の制作中の雪像です♪
わかる人にはわかるこのキャラクター♪
そして、土曜日の今日は小学生1日券半額!
ゲレンデコンディションはGOOD!
ナイター営業もありますよ~★

今日は立山山麓雪の祭典でこの2日間ナイター営業もありでゴンドラ山麓駅横で花火もあがりますよん♪
是非是非見に来てくださいね♪

この2日間は立山山麓雪の祭典で朝から晩まで楽しめます!
特に夜は幻想的な世界が待ってますよ♪
私ももう今から楽しみ♪楽しみ♪
また一人さみしく花火を見る予定…ここ3年連続ずっとです…。
そんなさみしい私の心まで癒してくれる幻想的な世界がアナタを待っています!!
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-11 09:10

子供は

やっぱり元気ですよね!

大雪だってなんのその!


お昼のカレーを食べてお昼休みだって雪遊び!!

c0194827_1613025.jpg

こんなお山の上まで食べてすぐ登ってグルグル回っておりてきちゃ、今食べたカレーが…アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
なんて心配しちゃうのは私が大人になってしまったからなのでしょう…
子供たちはそんなのおかまいなしーー!
┗(∀`*)┫=33雪の上で追いかけっこしたりε=ε=ε=Γ(☆≧∀≦)」○●゙●○――(g>∀<)o雪遊びしたりと楽しそう♪

こんな元気に遊ぶ姿をみるとこっちまでなんだか元気を分けてもらえます♪

インフルエンザが流行ってきてるみたいですが、こんな元気に遊んでたらインフルエンザ菌もぶっとばしちゃおうぜ!!

って、言うてる矢先にうちの子がインフルエンザにかかりました…。
皆さんも気を付けましょうね!!
風邪のウイルスになんか負けないぜ!!
病は気から~!
[PR]
by ohyamanourin | 2012-02-09 16:24
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧