立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3000人突破!

おはようございます♪

今日も秋晴れの気持ちいい朝ですね♪
なんだか今日も暑くなりそうな予感(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
最近、朝会社に行く前に長袖にしようか…半袖にしようかと迷いますが今日は、暑くなりそうなので半袖!
8月下旬は、あんなに涼しかったのに9月に入ってこの暑さ…なんなんでしょうねぇ?
でも空はやっぱり秋空で、こんないいお天気が続くとやっぱりすすめたくなるのは、ジップラインアドベンチャー!!なんでもこの間【3000人突破!】したらしいですよオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
7月にオープンしてからもうすでに3000人の方がジップラインを体験していただいたんですね!
すごいですね~!たくさんの方が立山山麓に遊びに来ていただいたんですねぇ!!
うれしいですっ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
9月に入ってからはわりと天気も安定してきて、いいお天気が続いていて、ばっちり日本海まで見渡せる日が多いですよ♪
c0194827_8523457.jpg

立山山麓スキー場のHPのジップラインのところで予約状況も見ることができるので、チェックしてみてくださいね♪
でもやはり休日は、予約が埋まることも多いので、お早めのご予約をおススメします♪
しかもジップラインの方でもスタッフブログが始まっていましたよ~!
内容を読んでみると、ジップラインに照英さんが!!テツ&トモさんが!
と書いてありました!
c0194827_8519100.jpg

といいつつ、私もお会いすることができましたがとにかく気さくな方たちで、ジップラインを楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?
といっても若干高いところが苦手だったようで…その様子は是非放送をご覧ください!!

秋はジップラインするもよし、トレッキングするもよし♪
で、疲れた体を癒すのは、もちろん立山山麓の温泉♪
これから秋が深まるに連れ、木々や山々は美しく姿を変えていきます★
秋も立山山麓に遊びにいこうじゃありませんか((((((((((っ・ω・)っ ブーン
お待ちしてまーす♪
[PR]
by ohyamanourin | 2011-09-14 08:57 | Comments(0)

ひまわりの種収穫祭

ごぶさたしております。

さて、もう季節は秋!!
スーパーで売られている食材も秋になってきましたね♪
風の感じや空の感じも秋…。
半袖を着たり長袖を着たりと気温もコロコロ変わりますね。

山麓では、ススキが目立ってきました。
ススキは風でそよそよ揺れる姿は、秋ならではの風景ですよね。
さて、ブログの背景も秋なので気分転換で変えてみました。
かなり秋とは関係ないんですが、この背景は、うちで飼っているワンちゃんと同じであまりにもうれしかったので、期間限定でこの背景でお願いします(≧人≦○)☆
c0194827_16174697.jpg


さて、夏も終わり、立山山麓の花のゲレンデのひまわりも頭が重いのかどれもみんな頭を下げっちゃってます。

元気な黄色い花をさかせてくれたひまわりたちの種を収穫する【ひまわりの種収穫祭】が9月25日(日)に立山山麓スキー場らいちょうバレーエリアユートピアゲレンデにて開催されます。
参加者の方には、山麓鍋を振るまい、ゴンドラリフト券を進呈します。
この収穫した種は、皆さんのおうちへ持って帰っていただいて、おうちの庭に蒔いて育ててあげてください♪
この立山山麓で育てているひまわりの花は、あまり背丈が伸びない品種なんですよ。
そして、ひまわりは、富山市の花だそうです♪

ここ立山山麓で育ったひまわりの種をみなさんのおうちへ持って帰って、是非育ててあげてください♪
たくさんのご参加をお待ちしています♪

※お問い合わせ※
富山市大山総合行政センター
農林商工課
電話 076-483-2593
[PR]
by ohyamanourin | 2011-09-13 16:18 | Comments(0)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧