立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

薬師岳2011-⑦

おはようございます。
今日は7月29日ということで平日で言えばもう7月最終日。
来週にはもおう8月に突入なんですね。

という訳で、
薬師岳のレポートも7月中に完結したいと思いますので、
よろしくお付き合いくださいm(_ _;)m

では今日の1枚目。

c0194827_9265475.jpg


薬師岳山荘のそばから見た中部山岳国立公園の山々です。
涼しげですね。

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-29 08:22 | 日記 | Comments(0)

有峰森林文化村祭り

続いていきます!

今週末の7月31日(日)は佐々成政戦国時代祭りですが、

来週末の8月6日(土)はこちらも恒例の有峰森林文化村祭りが開催されます。

ではチラシをどうぞ。

c0194827_13304774.jpg


c0194827_1331931.jpg


スミマセンm(_ _;)m
詳しいイベント内容は取材不足で分からないんですが、
こちらのイベントのいいところはやっぱり有峰林道が当日無料で通れるところ☆

普段は普通車が1800円の通行料がかかるので、
それだけでも価値がありますよねd(-_☆) グッ!!

イベント自体は、
昨年はキャンプが出来なくなって凄く残念だったんですが、
それを差し引いても有峰自体が本当に自然豊かな良いところ。

今年も予定されている、
【イワナランド】で有峰の水の冷たさを感じてみたらホントにびっくりしますよ☆

そのほか大人気のダム見学ができるミステリーツアーなどの催しも開催されますし、
有峰をめぐって奥飛騨の方まで足を伸ばしてみるなんていうのも良いかもしれませんね。

林道の通過にはチラシについてる無料通行券が必要ですのでご注意ください(m。_。)m
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-26 13:00 | 日記 | Comments(0)

佐々成政戦国時代祭り

みなさん、おはようございます。
今日はけっこう暑いですね。

ここ2,3日は少し暑さも和らいでるなって感じで助かってたんですが、
今日は昨日よりは暑くなるのかも。
でも午後からは雨の予報もでてますので一雨きて涼しくなればいいですが、
ムシムシしたら最悪ですね。。。

さて、そんな暑い夏の楽しみといったら夏祭りじゃないでしょうか???
今日は毎年恒例の佐々成政戦国時代祭りをちょっとフィーチャーしていきたいと思いますd(-_☆) グッ!!

まず佐々成政祭りって何???
って所からだと思いますが、
この祭りは大山地域にゆかりのある佐々成政をモチーフにしたイベントで、
本格的な武者衣装を身にまとった【武者行列】や【戦国国盗り綱引き合戦】などの戦国時代を感じる催しや、
鍬崎山の埋蔵金伝説をイメージした【埋蔵金探し】など多彩なイベントが行われる
大山地域の代表的な夏祭りなんです。

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-26 12:14 | 日記 | Comments(0)

薬師岳2011-⑥

これで今日は3つ目ですね☆
澤選手ばりのハットトリックってことでお許しくださいm(_ _;)m

ってお前のは毎日の宿題をためてた小学生みたいなもんだろ(゛ `-´)/ コラッ!!
なんて突っ込みは要りませんから。。。

さて、骨酒を飲みすぎることもなく、
爽やかに目がさめたら早速頂上目指して出発です!

なにせ山の朝は早くて6時過ぎには出発しましたから。。。
とはいえ僕はミーティングのとき寝過ごしましたがね。。。

c0194827_15121290.jpg


目指す頂は光の射すあのあたりですよ。

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-19 17:53 | 日記 | Comments(0)

薬師岳2011-⑤

さて、今日は頑張って更新します!

さっきは太郎平小屋に着くまでをレポートしましたが、
次は番外編で太郎平小屋での様子をどうぞ。

山小屋ってどんなとこって方の参考になるかもしれません。

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-19 12:52 | 日記 | Comments(0)

薬師岳2011-④

みなさん、こんにちは。
今日もムシムシ暑いですね。

なんでも凄く大きい台風6号が上陸するとかしないとか。
こんなときは登山は大変なんですが、
皆さんも天候には十分気を配ってください。

ということで、だいぶ鮮度の落ちてしまった薬師岳の山開きレポートを一気に行きたいと思います。
お時間のある方はどうぞお付き合いくださいm(_ _;)m

さて、前回はもう忘れちゃったと思いますが、
三角点でお昼を食べたところまででした。

今日はとりあえず太郎小屋まではご案内したいところです。

では1枚目。

c0194827_13204215.jpg


三角点から少し登ると、
やっと視界が開けてきました!
この日はうっすらでしたが朝通過してきた有峰湖が眼下に。
ここまで来るとなんだか登ってきたなって感じにいつもなります。

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-19 12:16 | 日記 | Comments(0)

成長してます

今日は、暑い1日でしたね(*_*)!
いつもは、涼しい山麓も今日はさすがに暑かったです!

あまりにも暑いし(-_-;)もう夏ということで、またこのブログのデザインも変えて夏らしくしてみました!
スイカとラムネとビール!!
といっても私はビールは呑めない。
苦いビールが苦手です…(-_-;)
今日は、金曜日だし、暑かった~ということでビアガーデンなんかに出かけられる方も多いかもしれませんね。
私は一足早くビアホールなるものに行ってきました!
お酒は飲めないので、メロンソーダでカンパーイしてひたすら食べてました(≧∇≦)ノ

と、話が脱線ばかりしてますが、話を戻しましょう♪
夏といえば≪ひまわり≫!
今日は、花のゲレンデ大作戦のひまわりの成長具合をどうぞ!
c0194827_161983.jpg

結構、大きくなってきています♪
今年は、今のところ雨と晴れてる日がバランスよくあるのでいい感じで成長してきてるかなといった感じです。
こうバランスがいいと、ひまわりだけじゃなく草も伸びますε-(;-ω-`A) フゥ…
この間、みんなで草むしりがあったんですよ。
c0194827_1684655.jpg

みんな頑張ってます!!
でも草とは、ほんとに追いかけっこなんですよ(TωT)ウルウル
地道にコツコツと頑張っていきたいと思います。
マイ草刈鎌も手に入ったことだし…。

って、薬師登山のブログかと思って読まれた方、すみません。
私も更新待ってるんですが、太郎さんは忙しいみたいですね…(´-ω-`)
太郎さ~ん、更新待ってますよ♪
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-08 16:27 | Comments(0)

薬師岳2011-③

さて、先ほどはジップラインアドベンチャー立山オープンの話題をお届けしましたが、

次は昨日に引き続き薬師岳の山開きの模様をレポートしていきたいと思います!

昨日は三角点までの樹林帯の写真を何点かごらんいただきましたが、
実は今年は凄く雪が多くて、
三角点に行く手前にもいくつか雪が残っている箇所がありました。

c0194827_1614955.jpg


続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-01 18:00 | 日記 | Comments(0)

ジップラインアドベンチャー立山オープン!

皆さん、こんにちは。
今日から7月ですね。
気づけば2011年ももう上半期が終わっちゃったんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

皆さんは有意義な2011年を過ごせているでしょうか?
僕はまぁ全然ですかね(@Д@; アセアセ・・・

というわけで、
今日からの2011年下半期は昨日までの俺とは違うんだぜ(-ω☆)キラリ
って言うことで、
昨日に引き続き珍しく?連続更新で行きますよ☆

ということで、
まずはこちらも7月から生まれ変わるぜ(-_★)キラーン!!
な、
「ジップラインアドベンチャー立山」のHPが気づけば出来てましたのでお知らせします。

ジップラインアドベンチャー立山HP

c0194827_1763573.jpg


続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-07-01 17:45 | 日記 | Comments(0)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧