立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薬師岳2011-②

みなさん、こんにちは。
最近めちゃくちゃ暑くないですか。。。
まだ6月だというのに先が思いやられますよね(;´ρ`) グッタリ

しかも今年は節電の夏ということで、
なんだかエアコンつけるのもはばかられる感じ。
でも暑さで倒れちゃ意味無いのでちょいちょいエアコンもつけていいんじゃないでしょうか!
なんて思います。

でもやっぱりちょっと電気がって方は思い切って涼しいところへ非難するのもよいかも知れません。
こんな夏でも涼しいところってどこよ???
って思われるかもしれませんが、
皆さん、富山市には薬師岳があるじゃないですか(-ω☆)キラリ

今日は、まだまだこの季節は寒いであろう薬師岳について
遅ればせながら続きを書いていきたいと思います☆

明日か明後日になんていって早一週間。
ちょっとでも清涼感が伝わればと思いますので、
大変お待たせして申し訳ありませんがお付き合いくださいm(_ _;)m

では一枚目どうぞd(-_☆) グッ!!

c0194827_1044638.jpg


この日はあいにくの天気でどうなるんでしょう!!ってことで先週は終わりましたが、
折立の登山口はちょっとだけ光が差してました。
緑の隙間から射す光。
なんだかもう涼しげですね!

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-06-30 12:18 | 日記

薬師岳2011-①

さて、一枚目の写真はなんだか迫力ある銅像でした。
このブログの読者さんなら知ってる方もいらっしゃると思いますが、
こちらは播隆上人という方の銅像になります。

何で、こんな銅像を??
なんて思われるかもしれませんが、
実はこの方は槍ヶ岳を開いた山岳界では凄いお方。

一昨年に「剱岳 点の記」で有名になった、
山岳ガイド「宇治長次郎」さんと並んで、
旧大山町の三賢人として地元の方々に敬われている方なんです。

興味がある方は大山観光協会のHPに解説ページがあるのでぜひご覧ください。

 →大山観光協会HP

さて、導入が長くなりましたが、
薬師岳の夏山開きでは毎年、
薬師岳の入山ルート入り口にあたる亀谷温泉で、
この播隆上人の顕彰祭をするところから始まるんです。

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2011-06-22 17:22 | 日記

薬師岳2011

みなさん、こんにちは。
今日は猛烈に暑いですね。。。

入梅したと思ったらこの暑さ。
今年はどんな夏になるんでしょうか(゜ー゜;Aアセアセ

さて、夏といえば山に海。
僕は山生まれなのでどうも海に心惹かれますが、
最近は山ガールなんて言葉も出来るくらい、
山の魅力が再評価されてきているのかも☆

というわけで、
先日行われた、毎年恒例になってる薬師岳の夏山開きの様子をレポートしたいと思いますので、
お付き合いくださいm(_ _;)m

では一枚目。

c0194827_13105923.jpg


みなさん、この方はご存知ですかぁー??
[PR]
by ohyamanourin | 2011-06-22 12:05 | 日記

速報

オープンは7月2日との噂です!
でも未確認情報なので噂程度に詳細情報をお待ちくださいm(_ _;)m

c0194827_174915.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2011-06-15 18:03 | 日記

突き抜けるぜ!!

絶景爽快!!突き抜ける!
だそうですよ。

c0194827_171296.jpg


ぜひ立山山麓も突き抜けたスポットになって欲しいですねd(-_☆) グッ!!
[PR]
by ohyamanourin | 2011-06-15 17:59 | 日記

zip

おはようございます。
ずいぶん久々になりました。

ぼーっと毎日過ごしてたら、
気づいたら立山山麓が凄いことになってるみたいですね???

なんなんでしょうジップラインアドベンチャー立山って?

ちょっと手元に資料がないので取り急ぎお知らせします。
詳しくは公式HPで確認してみてくださいねm(_ _;)m


 立山山麓公式HP
[PR]
by ohyamanourin | 2011-06-15 08:27 | おしらせ
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧