立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

剱岳

みなさん、こんにちは。
雨でじめじめして嫌ですね。。。

昨日は更新できず申し訳ありませんm(_ _;)m

実は剱岳のふもとへちょっと山の勉強へいっていました。
その④もちゃんと更新するつもりですので、
もうしばらくお待ちください☆

c0194827_132537.jpg

c0194827_1331345.jpg

c0194827_1333064.jpg
c0194827_1334090.jpg
c0194827_134158.jpg
c0194827_1342194.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-18 12:57 | 日記 | Comments(0)

薬師岳夏山開き③

こんばんは。
雨、あがって夕焼け綺麗ですね!

それでは、今日も長くなると思いますが③をどうぞ(^▽^)

まずは1枚。

c0194827_12452849.jpg


続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-16 19:50 | 日記 | Comments(0)

追記

おはようございます!
今日は梅雨らしい雨ですね。

雨が降れば嫌になるし、晴れて暑くても嫌になるし、
わがままなものですね。。。

さて、昨日の長文その②ですが、
写真を2枚ほど付け忘れてたの追加しましたm(_ _;)m ゴメン!!

その③も何とか製作していきますので、
宜しくお願いします(m。_。)m オネガイシマス
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-16 08:22 | 日記 | Comments(0)

薬師岳夏山開き②

みなさん、こんにちは。
梅雨いりしたのになんだかムシムシとあっついですね。。。

しっかし昨日はワールドカップ凄かったですね!
僕もサッカー好きなんですが、
毎日のワールドカップ観戦がホント楽しみです。

そんな訳で日本中が昨夜の勝利に感動した訳ですが、
薬師岳登頂の喜びもけっこうワールドカップに負けず劣らずなんですよd(-_☆) グッ!!

それでは、
今日も夏山開き当日の模様をお伝えしますので、
しばしお付き合いください☆

まずは一枚。

c0194827_15504212.jpg


続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-15 19:38 | 日記 | Comments(0)

薬師岳夏山開き①

それでは夏山開きのレポートをしていきたいと思いますが、
長くなりますので、皆様、気長にお付き合いください。

まずは薬師岳夏山開きについて簡単にご紹介。

薬師岳の夏山開きは夏山シーズンが始まる、
6月上旬に毎年行われているんですが、
ただシーズン一番最初に薬師岳に登ったぜd(-_☆) グッ!!
って行事ではありません。

その年の夏山登山を楽しまれる皆さんの健康と安全を祈願する、
夏山安全祈願祭と一般参加者を募集して薬師岳の登頂を目指す
記念登頂会の二本立てなんですが、
ここまではよくある夏山開き。

薬師岳夏山開きの特徴的なところはここからなんですが、
薬師岳はその名の通り、薬師如来の浄土として信仰を集める
山岳信仰の山として古くから崇められていました。

そして、その象徴としてシーズン中の山頂には薬師如来像が安置されているんですが、
スタッフがその薬師如来像を担いで山頂に安置してくるのが、
この夏山開きの大きな目的のひとつなんです。

というわけで、
夏山登山を楽しまれる登山者の皆様の安全と薬師如来のご加護を、
文字通り一身に背負って山頂を目指すのが、この薬師岳夏山開きなんです。

前置きが長くなってしまいましたが、
ここからは写真を交えて当日の様子をご覧ください☆

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-14 18:34 | 日記 | Comments(0)

ふたば

こちらも取り急ぎお知らせです!!

立山山麓スキー場の花のゲレンデですが、
ヒマワリの芽が出てきました。

けっこう立派な双葉があちこちに出ていますので、
成長が楽しみです☆

昨日、北陸地方も梅雨入りしたことですし、
水分をいっぱい吸取ってグングンと育つはずですよd(-_☆) グッ!!

c0194827_1243072.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-14 12:45 | 日記 | Comments(0)

薬師岳

みなさん、こんにちは。
予告どおり土・日と薬師岳夏山開き記念登頂会で、
薬師岳へ登ってきました。

無事に登頂しましたので、
まずはご報告。

写真は薬師岳山荘という山小屋の傍から撮った、
中部山岳国立公園の山々です。

c0194827_11582239.jpg


まだまだ残雪が多く青い山々と空、白い残雪と雲が溶け合って、
何だか不思議な風景ですよね☆

詳しくはまた後で書いてきたいと思いますので、お楽しみに(o^-')b グッ!
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-14 12:24 | 日記 | Comments(0)

立山連峰

こんにちは。
今日も快晴であっついくらいですね。。。

さて、今日は立山山麓ではなくて立山連峰について。

富山市は立山仰ぐ特等席ということで、
雄大な立山連峰が市内のいたるところで見られることで有名ですが、
大山地域は山に近いので、
立山連峰がくっきりと見える素晴らしいところがいくつもあります☆

その中でも上野(うわの)ってところは、
あの『剱岳~点の記~』でも映し出された箇所で、
立山を眺めるには最高のロケーションのひとつだと思います。

c0194827_1825033.jpg


これは以前にもお見せした常西プロムナードから撮った写真ですが、
こんな山を毎日眺めていたら登らずにはいられませんよね。
なにせそこに山があるんだからd(-_☆) グッ!

と言うわけで、
明日から12日、13日の一泊二日で薬師岳夏山開き記念登頂会を実施しますので、
明日は逆に富山平野を見下ろして来たいと思います!
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-11 18:04 | 日記 | Comments(0)

ハーブ

みなさん、こんにちは。
今日もずいぶんと良い天気ですね☆

このまま夏に突入するんじゃないかと思ってしまうくらいです。

さて、昨日はひとの宣伝ばかりでしたので、
今日は独自の取材で行きたいと思いますd(-_☆) グッ!!

まずは一枚。

c0194827_1257721.jpg


なんだか畑のような草のような、
モサモサと植物がならんでますね。。。
これなんだか分かりますか???

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-10 12:53 | 日記 | Comments(0)

すみません。
人のHPの紹介ばかりで手抜きみたいになっちゃいますが。。。これは紹介させてください!!

先ほど紹介したスキー場のHPさんを久々に見てたら、
すごい良いもの見つけました(o^-')b グッ!

こちらです

 → 立山山麓植物図鑑

これ初めて見たんですが、
立山山麓の植物を季節ごとに分けて、
名前に写真はもちろんのこと、解説や生育地、
果てにはメッセージまでついちゃってます(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

僕も立山山麓をフラフラし始めてはや数年。
なのにまったく花の名前とか覚えらんないんですが、
これなら写真とって帰ってきたら何の花か簡単に確認できちゃいますね(゚ー゚☆キラッ

図鑑で調べるのってけっこう大変なので、
このページはとても素晴らしいなって思いました!

スキー場スタッフさんありがとうございますm(_ _;)m

立山山麓にはヒマワリや菜の花以外にも、
可憐で美しい草花が息づいていますので、
皆さんもぜひこちらのHPを参考に探してみてください☆

c0194827_137984.jpg


ちなみに写真はボケちゃってますが、
今年撮ったカタクリです。
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-09 12:53 | 日記 | Comments(0)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧