立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリーン

さて、
やっと大事なグリーンシーズンのオープンをお伝えしたところですが、
実はグリーンシーズンオープン直前ということで、
昨日は立山山麓飲食・旅館組合の方々と
スキー場周辺のゴミ拾いをしてきましたポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~

c0194827_15225062.jpg
c0194827_1523429.jpg


よりにもよって昨日は雨。。。
息も白いし手も冷たいし、なかなか大変でした。

僕は半ばくじけていたんですが、
参加いただいた皆さんのご協力のおかげで綺麗になっていると思います。
ありがとうございましたm(_ _;)m

明日は久々に晴れ間が広がるみたいですし、
きっとオープンに合わせたんでしょう。

ということで、
皆さんぜひ今年度も立山山麓スキー場を宜しくお願いいたします(m。_。)m オネガイシマス
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-23 17:18 | 日記

グリーンシーズン開始

みなさんこんにちは。
すっかり更新をサボってしまい申し訳ありません。

気づけばもう桜もどこへやら。
画面のピンク色がちょっと恥ずかしいくらいですね。

桜が終わってしまったので、
次にご紹介できるものが何か考えてみたんですが、
やっぱりこれしかありませんでしたm(_ _;)m

明日、4月24日(土)から今年のグリーンシーズンゴンドラ運行が始まります。
明日はオープニング記念ということで、
ゴンドラ乗車料が無料となりますので、
皆様どしどし立山山麓スキー場へお越しください(m。_。)m オネガイシマス

ちなみに山頂はまだ残雪があるんじゃないかと思いますので、
雪遊びも楽しめるかもしれません(o^-')b グッ!

ゴンドラ運行時間など詳しくはこちら

 → 立山山麓スキー場グリーンシーズンHP
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-23 12:20 | おしらせ

ごんべ祭り⑤

最後は表彰式の模様をすこし。

本当に多くの方々が参加いただきました。
優勝された方もそうではない方もみなさん素晴らしいおもてなしの心をお持ちで、
すっかり満足です。
ありがとうございましたm(_ _;)m

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-16 20:32 | 日記

ごんべ祭り④

こんばんは。
今日もあいにくの雨でしたね。

昨日スキー場に行ったらうっすらと雪が。
いつになったら春らしい暖かな日差しが戻ってくるんでしょうね。

さて今日は遅くなってしまいましたが昨日に引き続き、
ごんべ祭り④をお伝えします。

まず1枚。
今日はみんな大好きなアンパンマンです!!

c0194827_1950888.jpg


続きはこちらからどうぞ
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-16 20:15 | 日記

ごんべ祭り③

いよいよ祭り本番なわけですが、

この祭りのメインイベント「宴会花見コンテスト」を簡単に説明すると、
出店者の方々が自分達のオモテナシを競い合います。

オモテナシを競うって具体的にはどうするの?って思いますよね。
この祭りでは出店の方々が自慢の料理を振舞ったり、
ちょっと変わったパフォーマンスで楽しませたり、
自慢の歌声で癒したり、
そういったお店の雰囲気を審査員の方々が審査して、
いちばん高評価の方が優勝となるわけです。

とにかく来場されたお客様をより楽しくオモテナシできた方が、
優勝賞金20万円を手にすることができるんです(☆Д☆)キラリーン♪

オモテナシということで、
振舞われる料理や歌声はもちろん無料。
お客さんはただで色々楽しめるし、
出店者の方々は高額賞金をもらえるしでみんなが幸せになれる素敵なお祭りです(o^-')b グッ!


では、そんな様子を見ていきましょう!

c0194827_1536367.jpg


歌声喫茶???

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-15 17:25 | 日記

ごんべ祭り②

さて、ごんべ祭りについてお伝えして行こうと思うんですが、
この祭りは何の祭りかといわれたら桜の下で、
みんなで楽しむ祭りです。

という訳で、
写真でどんどん紹介していこうかと思います。

宜しくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

では1枚目。

c0194827_15152087.jpg


まずはオープニングのセレモニーが簡単に行われていきます。
写真の方は実行委員会の会長でけっしてガチャピンの相方ではございません。。。

続きはこちらをクリック
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-15 17:17 | 日記

ごんべ祭り

おはようございます。

今日もあいにくの雨ですね。
この雨で桜も散ってしまいそうで残念です。。。

さて、今日は昨日お伝えしたとおり衝撃のガチャピン襲来の話題を
お伝えしていこうと思います。

まずは1枚。

c0194827_1039290.jpg


ガチャピンのお腹から人が生まれてます(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
って何言ってんだか(_- ) シラー
これは、みなさんご存知のフワフワガチャピンがごんべ祭りにやってきたという図でした。

というわけで、
今日はごんべ祭り当日の様子をお伝えして行こうと思いますm(_ _;)m
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-15 08:29 | 日記

ガチャピン来る!!

皆さん、お疲れ様です。
すっかり日も落ちて暗くなってしまいましたね。

本当はもう少し更新ペースを上げて行きたいんですが、
なかなか上がりませんねm(_ _;)m ゴメン!!

という訳で、
調子がよければ明日はこの話題で行きたいと思います。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

c0194827_193034.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-14 19:30 | 日記

瀧の手水庵

みなさんこんにちは。
今日は1日曇りって聞いていたので、
あんまり期待していなかったんですが、けっこう良い天気になりましたね。

という訳で、
今日も桜の写真から。

c0194827_1258642.jpg


本日も昨日に引き続き「散り始め」です。
もうホント少しだけ桜を楽しめるのかなって感じです。

ところで今日はまた違った桜だなって思いませんでしたか??

こちらは大山の上滝地内にある、
上滝山不動寺前の広場にある桜なんです。

正式には不動寺向かいにある瀧社って神社の境内に咲く桜なんですが、
神社仏閣と桜って趣があってなんだかよくないですか。

c0194827_1323377.jpg


しかも、こちらの広場には、
高さ6mの巨大な磨壁仏が山際に彫られていたり、
樹齢700年ほどの大アカガシの木があったりして実は貴重な場所だったりします。

場所は県道から細い路地を入ったところにあるんですが、
静かで鳥のさえずりも聞こえたりするので散歩の休憩なんかにお勧めです。

皆さんも春で外を歩いてみたりするときには、
いつもと違う知らない場所を目指してみるのもよいかもしれませんよ(゚ー゚☆キラッ

立山山麓とかね(-_☆)
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-14 12:55 | 日記

春風

さて、
桜の下を歩いてみてはいかがですかなんて書きましたが、
せっかくの春なので、
花粉症じゃない方はどんどん外に出て歩いてみて欲しいなって思います。

じゃあどこ歩くのさって思いますよねきっと。
それはもちろん立山山麓じゃないですかねd(-_☆) グッ!!

今日は午前中にちょっと一人でスキー場をのぼってみたんですが、
まだけっこう残雪があるんですね。

c0194827_18512368.jpg


長靴を履いていったから気にはならなかったけど、
ちょっとナメてましたよ立山山麓。。。すみませんm(_ _;)m ゴメン!!

それでも今日は良い天気で暖かかったのと、
立山山麓特有の風が足元の雪でヒンヤリと冷やされて吹き上げてくるのが気持ちよくて、
久々に体に良いことしたって気分になりました(゚ー゚☆キラッ

ゲレンデ中腹からの眺めも中々でしたしね。
所々フキノトウなんかも出ていたし、
もうすぐここから見渡せるパラダイスゲレンデが黄色い菜の花で埋め尽くされるはず。

c0194827_18554621.jpg


スキー場のグリーンシーズンの営業も
4月24日から始まりますので、

ひんやり残雪を楽しめる立山山麓を歩いてみるのもお勧めです☆
[PR]
by ohyamanourin | 2010-04-13 19:02 | 日記
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧