立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

®

そういえば、
癒しの森に正式に認められると「森林セラピー®」となります。

この®にモノッ凄い価値があるんですよ!!
®あなどれませんね。。。

森林セラピー®についてはこちらをどうぞ↓
http://forest-therapy.jp/
[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-16 15:10 | 日記

癒しの森

さて、新緑の中を歩くとリラックスして健康になれるかも知れませんよ!
なんて書いて見ましたが、

実は立山山麓では科学的に森林のリラックス効果を調べたんですよ。
その結果が、
立山山麓を北陸初の森林セラピー基地として認定なんていう形で実を結びましたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

詳しくはこちら↓
http://forest-therapy.jp/modules/tinyd41/

これからの新緑の季節「癒しの森立山山麓」へぜひお越しいただければと思います。

c0194827_1524027.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-16 15:02 | おしらせ

青葉

そういえば、本日の桜状況を。
c0194827_14151645.jpg


花びらはあっという間に散ってしまい、
そのはかなさが美しさをいっそう強く感じさせるし、
ひらひらと散る様もまた桜の魅力のひとつなんでしょうね。

でも変わりに若葉がどんどんと大きく育っていますよ。
c0194827_14211690.jpg
c0194827_14232110.jpg


これから新緑の季節を迎えます。
新緑の中を歩くとリラックスして健康になるかもしれないですよ。
[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-16 14:25 | 日記

ごんべ祭り

皆さん、こんにちは。

先週までの暑いくらいの陽気が嘘のように肌寒いですね。
風邪などひかぬようお気をつけください。

さて、少し遅くなりましたが、
先週末の「ごんべ祭り」にはたくさんの
お客様にご来場いただきありがとうございました。

皆様のおかげで盛況のうちに無事「ごんべ祭り」を終えることができましたm(_ _;)m

当日は本当に暖かくて絶好のお花見日和でした、
花吹雪も舞っていて本当に綺麗でのどかな光景でした。


大山地域のイベントはごんべから始まります。
今年度も皆様たくさんのイベントにお越しください。

それでは「ごんべ祭り」の写真をどうぞ。
c0194827_147256.jpg
c0194827_1454558.jpg
c0194827_1455710.jpg
c0194827_1474171.jpg
c0194827_1462220.jpg
c0194827_1464928.jpg
c0194827_1471037.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-16 14:09 | 日記

どうぞ

せっかくなので会場の写真をどうぞ。

ちなみに四角い箱みたいな建物は「ささやき橋」という橋で、
トム・ヘネガンさんという著名な建築家の方が作られたそうです。

c0194827_1548282.jpg
c0194827_1549552.jpg
c0194827_15501676.jpg
c0194827_15491748.jpg
c0194827_15495094.jpg
c0194827_15522139.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-10 15:50 | 日記

エコ

こんにちは。

外は暑いくらいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、「ごんべ祭り」もいよいよ明後日に迫ってきましたので、
会場周辺の清掃作業をしてきました。

ゴミもけっこう集まって綺麗になりましたので、
どんどんお花見を楽しんでください。

ゴミ拾いをしていると、
おじいさん達が3人でお酒を飲みながら
「これ(桜と日本酒?)が本当に合うんだよね(゚ー゚☆キラッ」と
赤くなった笑顔で話しかけてこられました。

それがとても楽しそうで、
いくつになっても気の合う相手と桜の下で、
お酒なんて飲みながら、
ゆっくりと時を過ごせるようにありたいなって、ふと思いました。

ロハスだとかスローライフだとか難しいことは解からないけれど、
桜の下でみんなで楽しむ。
それも十分エコなんじゃないかと思います。

c0194827_15334338.jpg
c0194827_15353232.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-10 15:35 | 日記

満開

おはようございます。
今日もずいぶん暖かく、富山の最高気温は20℃を上回る予定だそうです。

では今日の開花状況を。
もう、お分かりだと思いますが「満開」です。

先週から来週末には満開ですよ☆とお知らせしてきましたが、
本当に「ごんべ祭り」にあわせたように満開となりました(*TーT)bグッ!

天気も良いようですし、
日曜の「ごんべ祭り」では本当に綺麗な桜をお楽しみいただけることと思います。
皆様、ぜひぜひお越しくださいm(_ _;)m

そういえば、夜はまだまだ冷えますので上着を一枚お持ちになられると良いですよ。
c0194827_10372141.jpg
c0194827_10361934.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-10 10:37 | 日記

執事

そういえば、
先輩からdocomoのiコンシェルってサービスに「ごんべ祭り」がのってるよ。
って情報をいただきました。
yahooの地域情報にも載ってるみたいだし、
すごいですよね。

桜情報はリアルタイムでどんどん更新されていくし、
時代の進歩を感じますが、
こんなに時代が進んでもみんなやっぱり桜の下に集うんだから、
桜も人も今も昔もそんなに変わらないのかもしれませんね。

ごんべ祭りはあまりほかにはない、
なんだか昭和のかおりのする良い祭りなので皆様いちど訪れてみてください。
[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-09 14:18 | 日記

さくらさく

こんにちは。
ずいぶん暖かくて、外を歩くのも気持ちがよさそうですね。

さて今日も桜の開花状況をお知らせします。
今日の開花状況は「8分咲き」です。

昨日、今日でいっせいに花が元気になり、桜並木もずいぶんと華やかになりました。
週末には満開でしょうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

暖かな陽気とプロムナード公園を流れる雪どけ水の涼やかな風の心地よさ、
ひらひらと舞う花びらと勇ましく流れる常願寺川。

自然の織り成す美しさや気持ちよさはなんとも言葉で表現するのは難しいものですね。。。
是非、みなさん外にでて桜並木の下を歩いてみてください。

c0194827_1434170.jpg
c0194827_144365.jpg
c0194827_1443535.jpg
c0194827_143237.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-09 14:04 | 日記

陽気

こんにちは。
ずいぶんと暖かな日が続きますね。

桜にとってもイベントスタッフにとっても暖かな陽気はうれしい限りです。

さて、この陽気のおかげで桜もずいぶんと花開きました。
今日の開花状況は「7分咲き」です。

今週末の「ごんべ祭り」にあわせたような、
ほんとピッタリの開花です。

皆様、綺麗な桜並木と美味しい大山自慢の料理の数々を是非ご堪能ください。

ちなみに当日は消防音楽隊の演奏やパフォーマーによるショーなどもございますので、
ご家族みんなで楽しんでください(☆Д☆)キラリーン♪

c0194827_1121076.jpg
c0194827_11211492.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-04-08 11:24 | 日記
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧