立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ナイスカメラ☆

今日もイルミネーションとD-Kの写真を最後にご覧ください。
本当に幻想的で不思議な光景でしたよ。

でもひとつ思ったことは、
D-Kやイルミネーションは写真を撮るのがホント難しい( ┰_┰) シクシク

来年はもっとうまく撮れるようにがんばりたいと思います。
でもやっぱりすっごい素敵なカメラが欲しいですよねー(-_☆)キラーン

c0194827_16561755.jpg
c0194827_16563597.jpg
c0194827_16565113.jpg
c0194827_165755.jpg
c0194827_16573534.jpg
c0194827_16575790.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 17:01 | 日記 | Comments(0)

リラッくま?

そうこうするうちに形ができあがり!!
当初はリラックマみたいな丸いのを想像してたんですが、
なんだか気合が入って妙に立体的に。。。
でもちびっ子にもなかなかの人気でした☆

c0194827_16232560.jpg
c0194827_16234546.jpg


後は色をぬったら完成(*TーT)bグッ!
お母さんたちも記念撮影しちゃう出来上がりで達成感がありました。

c0194827_16285353.jpg
c0194827_1628679.jpg


機会があれば来年は皆様も挑戦してください。
[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 16:31 | 日記 | Comments(0)

アツい

山ができたら、後は手で雪をくっつけたり削ったり。
あまり雪がくっつかず大苦戦。。。

ごらんのとおり、
TシャツやロンT姿がアツい気持ちを表していますよね。

季節は2月、雪はもちろん0℃以下なので、
寒いはずだし手とかはすごく冷たいんですよ。。。

c0194827_1615870.jpg
c0194827_16152969.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 16:17 | 日記 | Comments(0)

マシーン

つづいて、山が大きくなったら高さを出します。
そこで活躍したのは除雪機です。

雪を集めて一気に山頂へ!!
機械のありがたみを感じましたね。

c0194827_11592942.jpg

c0194827_16334712.jpg


余談ですが、
頂上で雪を抑えている方が雪の勢いに負けて山から落ちる場面もありました。

けっこう大変でしたがなかなか盛り上がる作業でした。
[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 12:00 | 日記 | Comments(0)

労働

さて、これらのカマクラですがどうやって作ったと思いますか?

実は手作業で作っています。
なかなかの重労働でしたよ。。。

というわけで、ここから手順をいくつかご紹介しますm( __ __ )m

まずはスノーモービルで雪を運んでこんな塊を作りました。
これをどんどん繰り返して山を大きくしていきます。

c0194827_11531659.jpg
c0194827_1152256.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 11:53 | 日記 | Comments(0)

クマ

次はこちらをどうぞ。
なんだかわかりますか?一応、クマなんです。。。

c0194827_1146124.jpg


これはスタッフで作った「クマかまくら?」です。
ブログメイン画像にも使ってますが実は結構気に入っています。
[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 11:47 | 日記 | Comments(0)

J2

天気がいいということで、
当日の状況が良く思い出されたのでまずは一枚。

会場には企業の方々がオリジナルカマクラを作ってくれました。
こちらは北陸電力さんの「カターレ富山かまくら」です☆

すごく手が込んでいて感心しました。
北陸電力さん、ありがとうございます。

c0194827_11344185.jpg


スタッフもみんなサッカーが大好きなので、
3月7日の開幕戦、相手は強豪のアビスパ福岡戦ですが応援しています。
J2での初戦初勝利をめざして
「がんばれカターレ富山」ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 11:40 | 日記 | Comments(0)

お日柄もよく

おはようございます。
今日はずいぶんと良い天気ですね。

日に日に暖かくなるこの季節、春の訪れが待ち遠しく感じますが、
スキー場にはちょっと厳しい天候です。。。

さて、今日も季節はずれの「雪の祭典」レビューを更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
立山山麓スキー場もなんとかまだやってますのでよろしくお願いします。
[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-05 11:30 | 日記 | Comments(0)

かまくら

それでは今日の最後にD-Kの写真をすこし。
これは同じかまくらに映し出されたD-Kですが、まったく違った雰囲気を与えてくれます。

刻一刻と、でもわずかづつ変わり続けるあたりの風景は、
時の移り変わりを感じさせるような。。。

そこにあるのが同じでも、その映しだされるすがたは様々で、
人の不変を願う想い、それでも変わっていく姿や世界を表現するのかしないのかは・・・
まったく知りませんm(_ _;)m ゴメン!!

c0194827_134840100.jpg
c0194827_1349414.jpg


「綺麗だなぁ(☆Д☆)キラリーン♪」ってのが一番いい楽しみ方だと思いますよ!!
[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-04 13:57 | 日記 | Comments(0)

アニキー

スノーラフティングはこんな風に走りました!!
ちょっと華がない絵ですね。。。でも楽しそうでしょう☆

c0194827_13333343.jpg
c0194827_1333227.jpg

[PR]
by ohyamanourin | 2009-03-04 13:22 | 日記 | Comments(0)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧