立山山麓イベントスタッフblog


立山山麓スキー場のイベントスタッフ日記です
by ohyamanourin
プロフィールを見る
画像一覧

ハーブ

みなさん、こんにちは。
今日もずいぶんと良い天気ですね☆

このまま夏に突入するんじゃないかと思ってしまうくらいです。

さて、昨日はひとの宣伝ばかりでしたので、
今日は独自の取材で行きたいと思いますd(-_☆) グッ!!

まずは一枚。

c0194827_1257721.jpg


なんだか畑のような草のような、
モサモサと植物がならんでますね。。。
これなんだか分かりますか???





実はこれは昨年の秋にスキー場に植えたハーブたちなんです(゚ー゚☆キラッ

4月に見た時はこんな感じだったんですが、

c0194827_1303376.jpg


この2ヶ月間であっという間に育ちました!
今じゃ花を咲かせているのもありますね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ハーブってたくましいんですね。

c0194827_13299.jpg


もともとは花のゲレンデの広大な土地をよりよく生かせないかということで、
実験的に植えられたものなんですが、
なかなかうまくいっているみたいですv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

しかも、ハーブというだけあって葉っぱを触ってみると、
凄く良い香りが(□。□-) フムフム
個人的にはたぶんレモングラスなんだと思うんですが、
レモンの香りに似たのが好きでした。

立山山麓は森林セラピー基地®に認定されていることもあって、
周辺の旅館や飲食店では『癒しの宿』に認定されているところもあります。
その宿に必ず用意されているのがハーブティーだったりするんです。

なので立山山麓花のゲレンデとハーブってピッタリなのかもしれません。
いつか立山山麓がハーブの香りに包まれる日が来たらいいですね(☆Д☆)キラリーン♪

場所は花のゲレンデの一番上のほう。
ひっそりと植えられていますので皆さんも是非一度、
香りを楽しんでみてください。
[PR]
by ohyamanourin | 2010-06-10 12:53 | 日記
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧